イプシロンブログトップつのわ〜るどシンプルBSC

2009年09月05日

AEDのある風景(NO.39)

 会計事務所の業務は1年を通して本当に多忙ですね。その中でも現状打開のため何らかの取り組みに集中できる期間は、敢えて言えば9月〜11月の、たった3カ月かも知れません(丁度、今の時期です)。最大でも2月、3月、5月、そして12月を除いた8カ月が、比較的“これから先のこと”に取り組むことのできる機会ではないでしょうか?
 何れにしても、既存業務のあり方を見直したり、商品・サービスを再構成する活動に割り当てられる時間は多くありません。しかし、特に新しい提供業務を開発若しくは採用するような場合には、そのために結局多くの教育・訓練工数を掛けることになってしまいます。

 これまでの顧客担当経験をそのまま活かし、特別な教育訓練を必要とせず、且つ実際に顧問先企業の経営改善指導に役に立つ“都合のいい商品”が開発できたらなぁ・・・と考え、弊社で実際に作り上げた『コンセプト商品』があります。その商品には<シンプルBSC>と名前を付けました。
 <シンプルBSC>は昨年秋の発売以来、多くの士業事務所の皆様にご採用いただきました。今年も更に、業務別オプションや業種別オプションの開発が進んでいます。これからも、少しでも“時間の無い”皆さんのお役に立てるサービス開発を目指したいと思っています。

 写真は新千歳空港のターミナル内に設置されたAEDです。
aed-56.jpg
 「まりもっこり」とのツーショット。

イプシロン
posted by イプシロン at 23:54 | Comment(0) | AEDのある風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: